2012/08のツイートのメモ@twi_mise(みせ旅館 | 石打丸山)

Fri, Aug 31

  • 06:53  今都庁が建ってるとこでしたLIVEアルバム持ってたはずだけど、再生する装置がない。
  • 06:50  きんなのBSの甲斐バンドLIVE in 薬師寺見てた人結構いるな(^^)
  • 06:42  南魚沼市石打周辺も霧に覆われてる。

Thu, Aug 30

Wed, Aug 29

  • 23:32  乙武さんにも来て大絶賛してもらっていったみたいだけど、大地の芸術祭って超バリア有りーだからな〜。

Tue, Aug 28

  • 21:12  笹川美和「愚かな願い」発送された模様。Twitterでもメジャーレーベル復帰を喜ぶ声多数。だけど林有三さんとのコンビネーションはなくなっちゃったんだよね。

Mon, Aug 27

  • 06:46  これだけ猛暑で暑くて嫌だね〜って言ってるのに、8月の終わりは何で切なくなるんだろ? もうワクワクドキドキするような歳じゃないんだけど。
  • 06:43  ラジオ体操も明日で終わりだって。 で、ラジカセが壊れるというハプニング。もう何十年もしてる人ここにおるんで教えるで(^_^;) http://t.co/afROMPai

Sun, Aug 26

  • 17:32  夕立ちの中散歩から帰還した看板犬がすり寄ってきてるなう。 http://t.co/ygQOKBmO
  • 17:08  ちょっと離れた空は青空なのにこの辺だけ大粒の雨。
  • 14:33  RT @ELANJAPAN: 今日は新潟県塩沢ジャンプ場で開催されている、SAJ公認塩沢ジャンプ大会にお邪魔しました。 先日海外遠征から戻ってきたばかりの、高梨沙羅選手も参加いたしました。… http://t.co/uZVD1mCH
  • 14:26  第24回塩沢ジャンプ大会(石打丸山シャンツェ) 成年優勝佐々木悠平(日本空調サービスSC)、2位浦澤良晴(近畿大学)、3位船木和喜(FIT SKI) 女子優勝岩渕香里(松本大学)、同点2位茂野美咲(ライズJC)、同点2位高梨沙羅(グレースマウンテンインターナショナルスクール)

Sat, Aug 25

  • 18:18  平成の大合併前の112市町村に1妖怪。 Smile Stadium NST
  • 15:36  @dynakids えっ大丈夫? って大丈夫じゃないから入院したんだろうけど。お大事に。  [in reply to dynakids]
  • 14:56  いわきやさんもう半分になった。
  • 12:10  RT @kubotakahiro: 塩沢ジャンプ公式練習なう♪ http://t.co/J03WPLbx
  • 08:43  六日町ダムズにはフレッシュギャルズ来るし。
  • 08:30  イベント盛りだくさんの週末ですな。

Fri, Aug 24

  • 18:44  よそはちゃんと大雪を逆手に取ったビジネスしてるなあ。(もうずっと前から)真夏の雪まつりとか、(キューピッドバレーの)雪室コンビニとか。
  • 18:08  一目見ようとすごい人だろうな。RT @fm783: ロンドン五輪女子レス選手が来月、十日町市で凱旋報告会 http://t.co/XpzVe4ti
  • 12:50  @loveloveange そら、迷うわ(^^)  [in reply to loveloveange]
  • 12:44  正方形の構図で迷った? RT @loveloveange: 4号のお昼ゴハン(^o^)/4号写真ヘタだな( ̄▽ ̄) http://t.co/YF2iYx9D

Thu, Aug 23

  • 08:26  @koshitore はて日曜日の草刈りってどこやればいいんでしょう? 8:30まで待ってられないんで場所教えてもらえば先始めてノルマ終わったらやめますけど。
  • 07:57  日曜日に草刈りって、1本目見られない事が確定しました( ; ; )
  • 07:51  製氷会社の社長さんが白銀さんって。
  • 07:44  RT @morimorimorris: 最終リザルト出たー!マナミ2位、アヤナ3位、エミ11位、ツダケン8位!!! 女子)http://t.co/rRAC2ry7 男子)http://t.co/0OBJF8Ud
  • 06:24  RT @news_snow_: 三星2位、小野塚3位=フリースタイルスキーW杯 http://t.co/PDtBLGb1

Wed, Aug 22

  • 06:45  RT @snow_arai: たまたまリフトで出会って結婚した方が索道会社へ礼状を送った時の返信文がお洒落な件「あのリフトは鋼鉄線でできており、22ミリの太さのワイヤーロープが結んだ縁ですから一生切れません。どうぞ幸せに暮らしてください。」 http://t.co/SBh
  • 06:27  今週末は石打丸山シャンツェにて、第24回塩沢ジャンプ大会。迫力あるジャンプが間近で見られるんだけど。
  • 00:08  と言っても、広すぎるし多すぎると思う。公式サイト・ガイドブック見て自分の好きそうな作品とわかればいいけど。今年のガイドブックは地元の飲食店情報とかのスペース増えて、肝心の作品紹介が作品名・作家名・所在地位しかわからない事ある。

Tue, Aug 21

  • 23:50  @txMo_23ox 全部見ようと思ったら、その人のペースにもよりますが最短でも3日はかかるかと。なので今の時期しか見られない作品、今の時期に見といたほうがいいもの優先で回るのがいいです。恒久展示になってていつでも自由に見られるのやミニ芸術祭の時に見られる作品もあります。  [in reply to txMo_23ox]
  • 06:34  お客さんからチップ貰える犬ってのもあんまり聞かない http://t.co/fJhaEOK5

Mon, Aug 20

  • 20:54  新潟ニュース845でスノーワーカーズバレエやってる。
  • 13:46  RT @Ryusuke70: 先日、師匠から教えて頂いた。他人は自分の鏡。他人を幸せにすることで、自分は幸せになれる。他人を傷つけることで、自分は傷ついてしまう。他人を責めることで、自分は悩まされる。他人に笑いかけると、他人は笑いかけてくれる。今日もはりきってやっていこー!
  • 07:57  RT @snow_arai: 日本百名山 山名の由来 http://t.co/mxV1jvPW

Sun, Aug 19

  • 08:56  すごい? 今年も8/26の塩沢ジャンプ大会に出場する選手も何人かいる? RT @47news: 男女混合団体で日本2位 スキーGPジャンプ http://t.co/go9jM4fI

Sat, Aug 18

  • 17:19  長い中断の後新潟明訓盛り返すことはできなかったか。斉藤マネージャーも泣いてる(;_;)
  • 15:13  この試合だけはどうしても終わらせたいんだろうな甲子園。第4試合も岡山vs秋田で応援団のしょ明日また来てくれってわけに行かないし。
  • 14:52  RT @npo_soiga: 芸術を追加更新しました。 「越後妻有 大地の芸術祭 行きたくなる写真付ツイート」 http://t.co/sYjHXoWO
  • 14:46  甲子園が雷で試合中断中、だいぶ暗くなったか。
  • 14:24  4点ビハインドか。先発ピッチャーやりやすかった?
  • 13:34  野球見てるつーのに用事頼まれた。ダッシュで行ってくる。
  • 13:26  大きなあたりでしたが残念。
  • 13:25  2アウトながら満塁のチャンス。
  • 13:06  というわけで、第3試合新潟明訓vs明徳義塾。
  • 13:04  昔「美味しんぼ」で食品売り場の試食コーナーだけで腹いっぱいみたいなエピソードあった。「無料で見られる作品だけで大地の芸術祭見た気になれるツアー」なんてのもあっていいような。
  • 07:46  これも前回は芸術作品だったはず。もぐらの館の床下でほこりかぶってた。#大地の芸術祭 http://t.co/iQ9X0Yoo

Fri, Aug 17

  • 18:16  下条茅葺きの塔良かった、最後にいい作品に会えた。作品説明してくれたおじさんも良かった(^^) #大地の芸術祭
  • 13:04  ここんちの「猫」とは仲良し 猫のほうが大物で http://t.co/RgCnK7Ob
  • 08:03  きのうの梅ちゃん先生の話だけど「おいといて」を発明した人はすごい。

Thu, Aug 16

  • 20:21  石打小唄のB面が 「レリホーレリホーレレララル?石打?石打?♪」とかいう歌だったと思うだけど、もうそのアナログレコードどこ行ったか分かりません。
  • 20:20  「去年?スキーで見初めた?人と 今年ゃ二人で登るリフトに…..」 あと忘れた(>_<) どっけの唄だったか「石打小唄」聴きに行こうかと思ったけどお祭りって柄じゃないんでやめた。
  • 19:10  北信越かがやき総体【テニス】 ◆女子 ダブルス決勝 林,玄田(仁愛女 福井)(6-4,7-5)牧野,野崎(松商学園 長野)
  • 19:08  北信越かがやき総体【テニス】 ◆男子 ダブルス 決勝 西脇,諱(松商学園 長野)(6-3,6-1)守谷,小堀(大成 東京)
  • 19:05  北信越かがやき総体【テニス】 ◆女子 シングルス決勝 林 恵里奈(仁愛女 福井)(6-1,7-6)岩井 綾音(秀明八千代 千葉)
  • 19:02  北信越かがやき総体【テニス】 ◆男子 シングルス決勝 後藤 翔太郎(四日市工 三重)(2-6,7-5,7-5)増尾 怜央楠(柳川 福岡)
  • 16:58  no planなんでとりあえずボルタンスキー押さえてみた。 #大地の芸術祭 http://t.co/lO2tHmUn
  • 15:05  審判員、役員の皆様熱中症になるような猛暑のなかご苦労様でした。北信越かがやき総体
  • 15:02  北信越かがやき総体のテニス競技すべて終了しました。選手の皆さん文字通りの熱戦最後まで素晴らしかったです。
  • 05:53  スマンスマン、危害を加えるつもりはないよ。 http://t.co/oYN21sHz

[ad#itn46860art1]

Tue, Aug 14

  • 19:56  子供たちお祭りの練習してた http://t.co/zSbSN7ps
  • 17:47  朝放送してた「狙いは30代女性、日本酒を売り込め!」NHK新潟ニュース610でもやるみたいです。
  • 12:52  世の中お盆休みで道の駅も中野屋さんも車いっぱいだ。
  • 10:29  RT @natalie_mu: 笹川美和、5年ぶりメジャー復帰と新作「愚かな願い」の裏話 http://t.co/i7TUwWH6
  • 07:54  江崎史恵さん日本酒党かと思ったけど違うのか^_^
  • 07:49  これだ、NHKで日本酒の話題。
  • 06:41  @loveloveange 試しました。これは欠陥というかそういう仕様ですね(^_^;)  [in reply to loveloveange]
  • 06:38  RT @masakoi92: 【拡散希望】【重要】siriに「イトーヨーカドー」と何度言っても「埼玉」と認識してしまいます。現在2台のiPhoneにて、男女4人が様々な発音を試み、改善無い事を確認しました。iOSの重大な欠陥と考えられます。皆様ご検証頂けますでしょうか?

Mon, Aug 13

  • 17:00  明訓の強打炸裂?
  • 15:32  16日まで南魚沼市大原運動公園で、2012北信越かがやき総体のテニス競技が開催されてます。 ちょこっとだけ観戦。 http://t.co/id9zxaVP
  • 11:02  RT @daijapan: 私は韓国選手の行動に憤りを感じるが、それは日本人としてではなく、一人のオリンピアンとして感じている。なぜなら彼が攻撃したのは日本ではなく、オリンピックの精神自体だから。オリンピズムの根幹に関わる事だから、IOCもここは勝負所だと思う。彼らの理念 …
  • 10:57  RT @NiigataWEEK: 先日湯沢駅に行ったら、駅ナカのがんぎどおりがすごいことになっていた!!ワクワクなお店がいっぱいでした(*^^*)B 級グルメ本にも載っている温泉プリンも買えますよ♪編集ナナエ http://t.co/EfpmSkbo
  • 06:14  ジョージマイケルぶよぶよ。
  • 06:10  観客席に付いてた黒い四角い物体が今役に立ってるのか。
  • 05:57  閉会式のセトリなんて あるのか。豪華メンバーうらやましい。@nagoyahello: セットリストが出てますねーケイト・ブッシュ近いゾ! http://t.co/gx4bLmtd #閉会式
  • 05:41  デュランデュランもう終わった?
  • 02:00  閉会式UKヒットチャートメドレーつー話で楽しそうだな。

Sun, Aug 12

  • 23:21  馬がいう事聞いてくれない(>_<)
  • 22:04  最後の最後でレスリング米満選手がもう一個金メダル追加した?(^o^)/
  • 21:34  すごいタイトなコースだな。男子マウンテンバイク決勝。
  • 16:23  夕立ち降ってきた南魚沼市石打わ
  • 16:02  全力応援LONDONのヒーローショーバージョンがいいね! もう終わっちゃうけど。
  • 14:43  乙武さんのフルチンがリツイートされてた。
  • 14:41  RT @h_ototake: 昨日は、初めてヌーディストビーチなる場所へ行きました。欧米人の老夫婦や体格のいい若者が、まあ見事にすっぽんぽんでした。自分たちだけ服を着ているのも何だか申し訳ない気がして、僕らもフルチンになりました。ふしぎと、気分まで裸になるような感覚。とこ …
  • 13:47  「スノーワーカーズ・バレエ」って前にもやってたかな? ちょっと見てみたい。「もぐらの館」ってのがべと系作品で気になる。
  • 13:43  大地の芸術祭今回の見所は?ってのをどこで見ればいいのかな。
  • 13:41  大地の芸術祭がさらにまた前回をうわまるような盛況ぶりというのをニュースでやってたが、ホンマかいなって感じ。このままパスポート無駄に終わるかも。

Sat, Aug 11

  • 19:23  代わる代わるに遊んでもらって相手には自由しません http://t.co/pk8A7xzB
  • 13:33  RT @nakamukae: やっぱり試合後にこんなパフォーマンスしたのか。 http://t.co/Yv4XQcOP
  • 12:29  RT @sasurau: なでしこのコメント、よく自分たちをわかってる、という感じ。このチームは解散だけど、監督の去就含めて次も楽しみ。応援していきたい。 http://t.co/0gIqJvZ3
  • 05:41  はてまんまの支度
  • 05:40  ボロボロだ
  • 05:36  終わったか
  • 05:31  幻のゴール
  • 05:13  あくびしてる人いるよ
  • 04:59  あ?あ
  • 04:28  あれあれ
  • 04:13  前半25分から

Fri, Aug 10

  • 20:38  交通情報をよく確認してください。:晴れ、時々曇ったり。里山アートを楽しむ。:So-netブログ http://t.co/E4YB40oO まだ行けそうにないけど規制情報のPDFリンクなど
  • 13:58  思いがけず懐かしいお客様に会えました。で日産リーフにちょこっと乗せてもらいました。いいね? お金あれば欲しいけど(^_^;)
  • 10:50  これ本当ならひどすぎる。
  • 10:49  RT @pigmon_100: 【日本テレビZIP!】看板犬のジッペイ兄弟がエアコンの切れた車内に数時間放置され熱中症で死亡 / 視聴者の声「ZIPPEI暑かっただろうに、苦しかっただろうに …」(ロケットニュース24) – エキサイトニュース http://t.co/l
  • 05:53  いきものがかりの曲聴きながらまた泣く。
  • 05:35  終わりました。金メダルにはあと一歩及ばず( ; ; ) なでしこJAPANお疲れ様でした。
  • 05:31  2分ある
  • 05:19  とりあえずおにぎり完了
  • 05:18  鮫島さんも替えちゃうの?
  • 05:04  1点返した
  • 04:12  見事なハンドでした
  • 04:03  日本の攻撃にもすごい歓声
  • 03:53  やられた
  • 03:46  主審もワールドカップん時と同じ
  • 03:38  赤のジャージだ
  • 03:18  起きた、吉田選手も金とってるし、おめでとうございます。

Thu, Aug 09

  • 20:48  頑張れなでしこJapan!! うちのサッカー犬も応援してます。 _DSC4995 http://t.co/bNDHgEfs
  • 18:15  いつのまにか18にまで落ちてたか。好きな事書いても誰も見てないからいいか。
  • 13:03  現行犯かDNA検査でもしてもらわないと、はっきり言えないしな?(はっきり書いてるけど)
  • 12:57  熊にしてはこんもりとしてると思ったら、石ドラで飼ってるハスキーだかのじゃないかとの話。どっちにしても見たとこ悪いわ。
  • 12:25  これ熊のうんこだよな?。嫌だなこんな道端で(>_<)

Wed, Aug 08

  • 22:11  十日町桜花レスリング道場からも応援団!!
  • 20:43  パスポートもガイドブックも買ってあるけど、いつになったら行けるやら。そもそもガイドブックまだほとんど開いてない。
  • 20:39  RT @sobaufo: 第5回大地の芸術祭にファーストトライしたが、もう一つ今までのような熱さを感じなかった 過去の常設展示品が増え過ぎたことも一因なのだろうが、過渡期に差し掛かっているような気がする
  • 16:20  窓から入ってくる風が気持ちいい。扇風機もいらない。
  • 12:57  Instagramへの投稿 http://t.co/ANXuwTMI
  • 08:15  この写真がすごい 共同通信社 ロンドン五輪現地記者リポート https://t.co/4HOiQ4Nf

Tue, Aug 07

  • 18:54  このところ連チャンだからもう頭がもーぞーになってる(>_<)
  • 18:49  RT @Jozen_Sake: 今日のTV取材はNHKさんでした。8月14日のAM7:00から放送される「おはよう日本」の中の1コーナーだそうです。2分ぐらいですかねえ。新潟県の酒蔵の今を紹介すると言っていました。尚、関東甲信越向けらしいので、放送される地域が限られています。
  • 17:06  解説は当然川上さんですよね RT @NHK_Olympic: 放送決定。混乱させましたが、総合でやります。8月10日(金)総合(3:00)-(6:15)ロンドンオリンピックサッカー女子決勝「日本」対「アメリカ」 キックオフは3時45分。 http://t.co/ntm5LiWN
  • 12:51  いつの間にか梅ちゃん結婚か
  • 03:05  良かった、澤さんの手ブラ見なくて済んだ。
  • 02:52  ここでBS1は陸上に変わっちゃうのか。もうちょっと余韻に浸らせてよ。
  • 02:50  やりました?ウェンブリーの死闘を制しました(T_T)
  • 02:45  決めて欲しかった(T_T)
  • 02:39  阪口交代か
  • 02:34  はずした
  • 02:33  たのむ
  • 02:31  やられた
  • 02:26  素晴らしいセービングです
  • 02:04  阪口だ
  • 02:04  やたー坂口か
  • 01:31  ヤター
  • 01:22  何故に川上さんがdisられると?

Mon, Aug 06

  • 18:39  陸上観客席にひとつずつある四角い黒い物体って何だろ?
  • 15:58  ビタゴラスイッチなう。

Sun, Aug 05

  • 21:22  うーん負けたか、男子卓球お疲れ様でした。
  • 20:56  若い丹羽孝希にすべてがかかっています。頑張れ?
  • 20:16  コマーシャルばっかりの女子マラソン中継を諦めて、FM Portで聴きつつ男子卓球。
  • 20:12  FM PORTでFMPORT ロンドンオリンピック 女子マラソン 実況生中継を聴いています。 http://t.co/sZ8mZD8D #radiko
  • 19:50  何でフジテレビ系列なんだ(*_*) コマーシャル多すぎ
  • 16:50  RT @xxcalmo: 何で日本語ツイッター圏のアイコンは犬猫率が異様に高いんだろう。しかも匿名。ちと不気味でもある。英語圏ではまず見かけない。韓国や中国はどうかな。そういう横並びの発想の淵源が知りたいが、自らを犬猫に仮託する精神性から、発想の独自性とか湧き出るものなのか?
  • 16:13  RT @YasuhikoFK: 世界中の爆弾が花火になったって戦争は無くならない。もし爆弾が花火になったら、花火で効率よく人を殺す方法を考え出すのが人間だから。それでも、爆弾が花火になってしまえばいいと願う、その単純さは美しい。だから「あの空の花」で山下画伯が「花火だーっ …
  • 16:10  RT @takkerue: 世界中の爆弾を花火に!
  • 15:29  Googleマップ版「六日町あるきMAP のマップ」 https://t.co/VUQKq1h5
  • 07:45  今日は塩沢つむぎ通りの軽トラ市開催日。 つむぎ通り町づくり実行委員会 http://t.co/pFHpZuhR
  • 07:13  バトミントンやっぱり生で見れば良かった。もう生活のリズムが…(*_*)

Sat, Aug 04

  • 09:09  「モグラは胃の中に12時間以上食物が無いと餓死してしまう」とある。かわいそうだから放してやるか。http://t.co/IeIoExxe
  • 07:30  家の中にモグラが這ってるってワイルドすぎるだろ?(◎_◎;)
  • 07:05  今日は雪遊び隊隊長、加藤清史郎くんの誕生日だ。
  • 02:49  ウェンブリー?

Fri, Aug 03

  • 21:19  花火師さんありがとう??(^o^)/
  • 20:58  まるでフェニックス?(^o^)/
  • 19:30  今日はユーストでところどころ見してもらいます。 長岡まつり大花火大会インターネット中継2日目 – etrust http://t.co/KE2X0dv4
  • 10:50  NHK新潟放送局 アナウンサー・キャスターブログ:NHK http://t.co/IzREYGT7 小正裕佳子さんNHK退職してたんだ。
  • 05:40  風があって涼しい。
  • 01:30  フェニックスの動画撮ってきたんで夜中にこっそりのっけときます。イマイチ。一応約束は果たしたぜ。http://t.co/fhX2SZRE

Thu, Aug 02

  • 22:52  新幹線楽ちんだ〜! もし次回があったらまたこれにしよ(^o^)
  • 17:49  RT @fm3jakudama: 炎色反応による花火の色は…「リチウム – 深紅色」「ナトリウム – 黄色」「カリウム – 淡紫色」「カルシウム – 橙赤色」「ストロンチウム – 深赤色」「バリウム – 黄緑色」「銅 – 青緑色」「ホウ素 – 黄緑色」「リン – 淡青 …
  • 11:30  塩沢商工会報8月号によると、「8年振りとなる2尺玉打ち上げ…」とあるから前にも塩沢で2尺玉上がったらしい。はてその時は何で見なかったのかな?
  • 10:24  なんか石打上空ヘリコプターが低空飛行してるんですが、何事ですか?
  • 08:50  RT @c86tori: 今年のフジロック来場者数→ 26日前夜祭:21,000人 27日:39,000人 28日:40,000人 29日:40,000人 延べ140,000人 世界のフェス動員数歴代3位かもしれないとの情報。
  • 07:25  @loveloveange そうですね?、超ワイドですから(◎_◎;)  [in reply to loveloveange]
  • 07:17  @loveloveange えっフェニックスの動画ですか、うまく撮れるかな(^_^;)  [in reply to loveloveange]
  • 06:43  @dynakids おはようございます。  [in reply to dynakids]
  • 06:36  長岡花火行くぞ、誰がなんと言おうと。
  • 06:33  小学校のグラウンド雑草が伸びててサバンナっぼくなってる http://t.co/CjLJbWTk
  • 03:23  起きた。内村の金で沸いてますな。

Wed, Aug 01

  • 12:28  500インチとはすごいけど長岡花火はやっぱり生で見たいよね。@TakuyaKawai: 秋葉で長岡花火大会のパブリックビューイングがある!なんと500インチ! http://t.co/FRWsh5hA
  • 12:15  RT @greenliftgo: 因みに南東向きで日当たり抜群。傾斜は初心者ゲレンデなので緩いです。15度位かな?長さは200m、幅は40m位。単に毎年の草刈り作業が面倒なだけですが。
  • 12:15  RT @greenliftgo: 質問、スキー場のゲレンデを畑として貸し出したとして、需要って有りますかね?都会からの移住組やマンション住民などに対して。当社のゲレンデに関してですけど。
  • 12:09  道の駅の名前が、国道から見ると「沼魚南」になってるの事に違和感を感じるのは自分だけじゃないはず。
  • 09:36  twtr2src(@twtr2src)が便利で使ってるけど、日付が1日ずれてしまってるの何とかならないかな(*_*) ツイート数多くないんで何日分〜1ヶ月分を自分用メモとして書き出しています。
  • 07:53  今日はフィラリアの薬の日だった、忘れるな>自分 いつも夕方涼しくなってから飲ませてくださいねと渡されるんだけど、涼しくなるんか>猛暑
  • 06:35  ラジオ体操もだいぶ前から録音によるラジオ体操だけど http://t.co/4KdKlfv3


Powered by twtr2src.
[ad#l-m46860]
[ad#amz46860]

カテゴリー: 雑文 パーマリンク